Entries

俺が俺にプレゼント(説明やら愚痴)

恒例の俺の誕生日プレゼントを俺がプレゼントだぜー!!ふぉー。誕生日の夕食は豪華にカップラーメンとお惣菜を食べたぜ!泣いてなんかいないんだぜ!!

俺おめでとー!
ps2.jpg
まんま、ps2をHDMI接続でパソコンンモニターでやるヤツ。
家にテレビないしのでずっとパソコンモニターでゲーム出来ないかと考えていました。
で、色々調べた所これが該当。コンバータとほぼ値段かわらないのでこっちを選びました。正直HDMIでも画像はそんなに綺麗じゃないです。最低限モニターでゲーム出来れば良いので個人的には問題ありません。

ここで少し問題。ネットにはコンバータや接続の仕方などの解説は山のようにあるのですが、起動の仕方がほぼ載っていません。検索ワードでも「PS2 TO HDMI CONNECTOR 映らない」何て出てきますし。俺も接続してPS2の電源入れてもゲーム画面が出てきませんでした。四苦八苦した結果、モニターの電源の横をいじって見ましょう!
HDMI.jpg
電源(青色)の横にボタンが3つあります。文字つぶれちゃった・・・左から「音量マーク」「source」「Auto/OK」ってなってます。そこの「source」押すと上記の画像が出てきます。で、HDMIに合わせてOKを押しましょう。そうするとゲーム画面に行きます。最初にこの設定をすると次からはゲーム電源入れるだけでゲーム画面が出ます。(ネットやってからとかだと、もっかい今の操作しないと出なかったりするけど、まったくの素人なので詳しくはわからないです)
長い説明終わり。

次、俺、おっさん年齢でまったくおめでたくないけどおめでとー
p3game.jpg
P3F!
ペルソナ3やりたくて上のヤツ買いました!映画第一章もやっとレンタルして観ました。ゲームやってなくてもかなり面白かった!!第二章公開まであと3日か。楽しみすぎる!!なお、ゲームの方は初戦をクリアした所で止まってますwはやく続きやらないと!!

次、俺おめでとー
ドッグ開放
来たぜ!!ドッグ開放。
めちゃくちゃ捗る。艦娘が可愛すぎて可愛すぎてたまらん。可愛いよ瑞鳳ちゃん可愛い。

え~以上・・・・・寂しすぎるプレゼントだ。
本当はプロテインなどの筋トレサプリを買う予定だったのですが、レジで店員がやらかしまして俺激怒&購入拒否。
説明しますと誕生日の月はジムアイテム20%offになります(要ハガキ)。で2つ商品買って片方だけしか20%offにしなかった。
たいした事じゃないんだけど、俺すげーこう言うの言えないタイプでさ、もし言って俺が何かしら間違ってたらと思うとさー。
一先ず商品受け取って道端でレシートを何度も何度も確認して、やはり間違ってると確信して再びレジへ。店員さんも平謝りでちゃんと20%offの料金にしてくれたけど、勘定間違えるのこれで2度目なんだよねぇ・・・(1度目は更新料)
何か嫌になっちゃって「ん~いいや。買わない」って言って出てきました。8月で更新来るのですがたぶん更新しないです。金勘定適当な所はもう信じられない。暫くは市民ジムに通うとします。
うん、新しい歳も相変らずのぐだぐだっぷりでどーしょうもないです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1587-4072a861
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索