Entries

筆圧って重要?

rennsyuu.jpg
どっかのエロ画像見て描いた。おっぱいはエロく描いたので自主規制。
俺の使っているペンタブはインティオス2なのですが(3が出た時に40%offで購入)どうやら筆圧機能が壊れているみたいで一切の強弱がつけられません。正直まったく気にしてなかったのですが、実力派絵師の虎吉さん曰く「線に強弱つけられないってーのは女性がすっぴんで居るような物だ!!そしてペンタブは筆圧が命!筆圧が無いペンタブとか意味が無い」と力説。おぉ、そうだったのか・・・・ここまで重要なものなのか。
こうまで言われては是が非でも新しいペンタブが欲しくなります。ニート期間を短くしてでもペンタブ購入しようと思い経ちました。その事を虎吉さんに言うと「俺のインティオス3貸してやる」と言うまさに神の思し召しのような一言が!!虎吉さんありがたく使わせていただきます。で、上の絵は筆圧ありで線画引いたのですが、やっぱり違う!線自体は結構雑でこれから練習していかないといけませんが、心なしか良い感じになっていると思います。

かかおふふ
前回のプロフ絵(筆圧無し)と比較。う~ん、やはり筆圧ありの今回の方が線が良いと思う。(意識してなかったけど眼を緑色にするのが好きみたい)
筆圧と言う新たな武器を手に入れたぞ!!(普通の人は初期装備なんだが)全力で引きこもり絵の練習をするぞ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1643-96f5d093
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索