Entries

思いつきで生きている

「それ町」を読んで急に行かなきゃ!!って思った。聖地に。うむ、如何せんニートなので時間だけはある。
オレ2
紺先輩とほとりちゃんを思うたこあし。似ていないとかは気にしてはいけない。
聖地、下丸子まで距離34キロ。電車だと650円。俺は思ったね「時間はあっても銭はない・・・自転車かな?」
34キロとか自転車なら余裕でしょ!と壊れかけのママチャリで出発。
いつも思うのだけれど、ただの直線だったらそんなに苦労はしない。とにかく俺は「坂」の存在を計算していない。
約15キロ時点の坂で自転車が「ベリガリバキバリベキ」と破壊音を上げる。
どこが壊れているのか分からないけど、とにかく音がひどい。自転車屋を見つけてはこのチャリを引き取ってもらって新車に代えようかな?と思う。ただしかし、今の俺はただのみすぼらしいニート。650円ケチっているのに、ここに来て1万近い出費は出来るわけもない。そして15キロ地点だったら引き返す苦労も半分・・・でも俺は前に進んだね。だって毎日がエブリデイ。パーマネントバケーション。帰りが夜中になろうが次の日の朝になろうがどうだっていいじゃない?
チャリんこ引いたり、たまに破壊音させたりしながら聖地を目指す姿はきっと巡礼者そのものだっただろう。
計算だと3時間ちょいと踏んでいたんだけど、このアクシデントにより4時間かかる。
サラリーマンの帰宅ラッシュと遭遇。とてつもないデカイ会社があり、入り口には「CANON」の文字が・・・
ニート、エリートと遭遇する。何故だろうね、字は近いのに・・・目から鼻水が止まらないぜ!!

オレ5
到着!時間は18時。とにかく帰宅時間なので人が多い。写真もボケボケにはなるわな。
オレ6
そして巡礼の旅の最終地点「シーサイド(名前は違うけど)」
探さなくてもいきなり見つかった。
後は壊れた自転車と34キロ引き返すだけの簡単なお仕事です。それが昨日の出来事です。
意外にに筋肉痛になってない。二日後にくるのか?だったら明日はまったく動けないな。あー、動く必要はないんですけどね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1655-67c6adf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索