Entries

アリスとカレンちゃんに学ぼう!!

英語圏のきんモザのコメ見てると必ず以下のようなやり取りが行われている。
外1「アリスとカレンの英語の発音変じゃね?」 注(中の人は英語ペラペラだけど)
外2「こんなの英語じゃない!!」
外3「いや、彼女達はブリティッシュだし」
外1&2「ファーーーーーーーック!!!」
アメリカ人とイギリス人のコントと思われるw

きんもざ
そんでもって買ってきますはきんモザの英語のレッスン。
もう正直な話、僕ちゃんってインターミディエットレベルじゃないですか?英語中級者じゃないですか?前に白人にからまれた時に「GO FU〇K YOURSELF!!」って心の中で叫ぶほどソフィシュケイテッド(洗礼されている)じゃなですか?
そんな僕ちゃんが今更アニメコラボの英語教本なんてちょちょいのちょいですよ。
うん・・・・・1ページ目から解らないwwwwwwww
どういう事だ?be動詞+ingの話をしているのに「scary」って言っている。「scaring」ではないのか??プレゼント・プログレッシヴ・フォームじゃないのか??とにかく、アリスとカレンが何を言っているのか解らない。なのに平気で0点をたたき出す忍が余裕で理解している・・・俺、まさにポルナレフ状態。
Sene1はそれが気になって困りましたがその他は普通に分かりやすく説明されてます。
本の構成はアニメの1シーンをアリスが「ここを英語で~と言って」と忍に説明し、カレンが補足、陽子&綾がツッコミ&質問って感じで、漫画、アニメ以外の彼女達のガールズトークが楽しめるのも魅力的です。
中、高生&俺wには丁度良い温度の内容となっています。
あと個人的に「take it easy!(気楽にね!)」をカタカナで「テイク・イット・イージー」ではなく「テイリキ・イージィー」と出来るだけネイティヴに近い音で書かれているのが良かった。
あ~早く本当にインターミディエットレベルになりたいです。(未だにセサミストリートの内容がまったく頭に入らないとは言えない)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1668-0e153214
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索