Entries

フジヤマ

「Mt.フジは丘」と言ってはばからないワタシは今回それを証明する為にフジに挑んだのです!!
そんな超ビッグマウスを吐いたわけですが、5合目までのバスの往復チケットを買い、さらには初心者コースの吉田コースを選んでの登山でしたw

fuji1.jpg
5合目入り口あたり。丘発言をしてしまっているので装備も舐めてかからなければいけません。T-シャツ、ジャージ、ランニングシューズ。なかなかの軽装備と思いきや、パンプス履いている超ナメプをしている人発見。(写真関係なし)
この人が頂上行ったら拍手喝采だわ。

fuji2.jpg
スタートの地点で2000m超えてるので超絶景。正直、景色はここを見れただけで満足しました。

fuji3.jpg
植物が生えている辺りはまだ序盤!始まってもいない!!

fuji4.jpg
ここら辺の難易度は伊勢原の大山とあまり大差無し。しかし、空気が薄い!!意識しまくった所為か速攻頭痛になる。

fuji5.jpg
気づいた事。ボキ(一人称)は思った以上に高所恐怖症みたいwwwみんな平然としている中、1人だけ高さに怯える。

fuji6.jpg
でも絶景。

fuji7.jpg
5人に4人はスティックorひのきの棒持ってる。あれはどのくらい身体の負担を軽減するのだろう?別に羨ましくなんかないんだからね!!買う金が無いだけです・・・

fuji8.jpg
頂上!タイム約4時間半。
8.5合目あたりで流石に寒くなりカーディガンを羽織る。
今回思った事。
・富士山高い
・高山病で頭痛&吐き気(高山病になる自信があったのでロキソニン持って行って良かった!)
・紫外線キツイので眼球が痛い
・外国人多いので海外にいる気分w
・難易度は予想以上でも以下でもなく想定の範囲内

fuji9.jpg
下山ルート。左崖。落ちたらヤヴァイ。
本当にびびりで日陰部分を歩いておりました。登りはほとんど追い抜かれませんでしたが、下りは誰よりも遅かった気がします。

fuji10.jpg
下りはジャリ(火山灰?)なのでストッパーなどの杭が一切無い。落ちたら何処までも転げ落ちれる。

fuji11.jpg
転げ落ちれる、その2

fuji12.jpg
下山。5合目到着。あたりは霧に包まれていました。これから登る人が相当数います。夕方(下山時17時10分)からの登山は難易度がかなり上がると思います。
ここで注意!下りのバスに乗るのに長蛇の列が出来ます。疲弊しきった身体にはかなり堪えます!!気合入れましょう。

最後に、五合目到着時の残り体力40%、気力30%あったので、ここは大声で言ってやるよ!!
「富士山は丘!!」高山病にだけは気をつけてね~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1737-af1a1034
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索