Entries

またタラ散策

前回行った場所をもう一回散策

t7.jpg
広大な土地を見て回ったけど一切発見出来ず。

t4.jpg

前回見つけた場所の周辺でやっと発見。この一箇所しかなかった。

t6.jpg

よ~く見ると茎の部分が折られています。1番芽のさらに一箇所だけしか採取されていないのでこうやって生き延びたらしい。

t5.jpg
今まで発見したタラの木は150cm前後でしたが、初めて自分の背より大きい木を発見!素晴らしい。

==================================================
俺の熱意が通じたのか、親戚がまた送ってくれました!

t2.jpg
やっぱりちゃんとした場所&時期の芽は太さが違う!スーパーで売ってる生産されているヤツはもっと小さく白っぽくてマズそうでした。

t1.jpg
こういうのを自分で採りたい!!

t3.jpg
今年は合計4回も天ぷら食べられたので満足しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/1822-380a85c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ママー
嫌いなもの/ママじゃない人
マイヒーロー/ママー
一言
エロイママの絵を描いた甲斐がある。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索