Entries

何故アメリカは犯罪大国なのか!!

今日はコストコに行きました。
コストコとはアメリカ発祥の会員制のどでかいスーパーです。
ボクはつい最近会員になったのでいつもの相棒斧夫さんと(サイフの
チェーンが壊れたのでそれを買うのを付き合ってもらった帰りに)
行ってきました。
これが始めての会員ではなく1年前くらいまでは会員になってたので久々のコストコでワクワクしました。

お店の中はとても広く開放的で日本のお店には置いてないアメリカ用のビッグ・アイテムなど珍しい商品がめじろおしで見てるだけで幸せ気分になります。そして定員さんとかお客さんに外人さんが結構います(でも日本人の方が多いよ)
それが日本を出た事がないボクには簡易的ではありますが海外旅行に行った気分にさせてくれるのです。

ボクは斧夫さんに「外人が多いから変な事いっちゃだめだぞ!!10回レイプ発言とか!マジでしゃれにならねーからよ~」と言い「いわねーよ。お前こそ気をつけろよ!」などとお互いを自重しながらお店の中を闊歩しました。

今日は日曜日だったのでいつもより外国の方が多く、ボクはわくわく気分で「今日は外人が沢山いて日本にいる気しないな!!」と発言。・・・・・・・・・・すると
「オイ!」いきなり子連れの白人男性にボクは静止されました。
「オイ!オマエ!!コドモノマエデ、ガイジンガイジンイウナヨ!!(おい!お前!!子供の前で外人、外人言うなよ!!」
その白人男性はかなりお怒りで「外人」と言う単語がかなりひっかっかたようです。まーたしかに、言われてみればあまり言い気分はしないと
思いますが、別にアナタのお子さんやアナタを侮辱した発言でもなんでもないのでそんなに怒らなくても・・・
せめて「私たちからすればその単語は失礼にあたるのでアナタに悪意がなかったとしても気をつけて下さい」とか言ってくれれば良いのに。でも普通に「外人」って言っちゃうよね~。日本人からすればガイジンだし。
その白人男性が何人だか知らないし・・・あえて言うなら米軍基地が近くにあるから(だからコストコもそこに立てたんだろうけど)
アメリカ人なんだろうけど。「今日はアメリカ人が多いな~」と特定された方が不愉快だと思います。

「外国人=アメリカ人だと思うな!!オレはイギリス人だ!!」とか言われちゃったりしてさw

それに「外人」が失礼(日本人からするとそうは思わないけど・・・)ってわかるぐらい日本語がご堪能なら「いきなり「お前!!」も、どのくらい失礼か分かると思うのですが・・・・と心の中で思いながらも面倒事は避けたかったので「すいませんでした」とボクは謝罪。

それを見ていた斧夫さんが吹き出した。「さっきのお互い変な事を言っちゃダメだぞ!!っていったばかりでいきなりこれかよ!!
流石はたこあしだぜ!!そこにしびれる、あこがれるぅ!!」的なことを彼が思ったかどうか知りませんがとにかく爆笑www

そしたらそれを見たそのアメリカ人(外人は失礼みたいなので特定させてもらいます)が斧夫さんの胸ぐらを掴んで「オマエガワラッテルッテコトハワタシノコドモヲワラッテルッテイウコトダゾ!!
(お前が笑ってるって言う事は私の子供を笑ってるって言う事だぞ!!)」ブチギレ!!
その白人アメリカ男性の奥さん(日本人っぽかった)があわてふためく。どう考えてもボクを笑ってるのにそのアメリカ人男性はなぜか子供子供と言ってきます。
正直ボク達はアナタの子供にはまったく興味のかけらもないのです。
斧夫さんは面倒臭そうに「すいません。」と一言二言。

ボクはかな~りの小心者なのでビビリながら謝りましたが、斧夫さんはかなり冷静でした。(あとで聞いたら「普通にびびったぜ!!」と言ってましたがボクの200分の1もビビってませんでした)

間違いを正す事は素晴らしいことですがいきなり喧嘩言葉で言われたら、まったく説得力がありません。さすが戦争大好きアメリカ人。その沸点の低さはDNAレベルなのか!!そんな沸点の低いメリケンに銃社会。犯罪大国なわけだ。

ボクは思うのです。子供のためにボクらに喧嘩吹っかけてくる彼は父親として大変勇敢だと思います。しかし、その場で本当に喧嘩になっていたらどうしたのでしょうか?ボクは人として最底辺の人種なので
奥さんとその子供(2~3歳くらい?)を狙います。ウィーク・ポイントを責めるのは定石中の定石ですから。
本当に子供のためにボクの発言をたしなめたいのなら、もっと紳士的に言って欲しいものです。ボクだって悪気があって言ったんじゃないんですから。今ですらそんな事になるほどの発言か??って思ってますし。

小心者のボクと超冷静マシーン斧夫さんの二人だったので何事もなくことを得ましたが、もしバトルをしていたらその場は2対1で僕らが有利(人質もいますし)
しかし斧夫さんは知っていたんですね。「ここ」が敵のスクツ(何故か巣窟と変換でき(ry
という事を!!そのメリケン男性を倒したとしても、沢山の筋肉モリモリの米兵達がボク達をボコボコにしてミートコーナーの商品にしていたという事を。
そんなこんなでボクの楽しい日本国内の海外旅行は悲しいものへと変わりました・・・・
外国なんか一生いかなくていいや・・・いっそ鎖国してしまえ!!・・あ、でも洋楽聴きたい・・・

みなさんも外人(つかなんていえばいいんだ?外国人?外人さん?異国人。異邦人?)がいる
所で「GAIJIN」と言う単語を発するのを気をつけましょう!!とくにアメリカ人の前じゃね。結局イエローモンキーくらいにしか思ってないのでしょう。今日の対応で理解しました。駐日米軍の犯罪(レイプとか殺人)が多いのも理解できました。胸ぐら掴まれただけで(斧夫さんが)すんだので安い勉強でした。

最後に「マジであいつらの沸点の低さを甘く見るな!!・・・&コストコのパンおいしい・・・」

注(まったく誇張してない事実です。帰りにボクの自転車がパンクと言うオマケつき。やれやれなんて人生だ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/184-933dd06f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索