Entries

サム・ガールズ

20070103003707.jpg

女1「・・・・・ただいま」
女2「・・・・・・・誰?」
女3「・・・・・・・さぁ」
女4「・・・・・ふぅ(ため息)」
女5「・・・・・・・・呪われろ」
いつも前衛すぎてなにがしたいかわかんねーと斧夫さんに言われたのでちょいと絵の解説を今回だけしてみたいと思います。
この絵の舞台は売春宿です(売春ですぎだな~このブログ)
で彼女たちはもちろん売春婦です。
真ん中の女性、顔面から血を流している女性1。彼女は客に顔面を殴られて流血しています。でも他の売春婦はそんな事にはまったく興味がありません。その無関心こそ絵のテーマです。テーマは「孤独」です。
とあるネットのまとめサイト(まぁ、2chです)を読んでいると、
「キミ達いつも一人で寂しくないの?」って煽り文に対し「一人は寂しくない。みんないる中での一人が寂しいんだよ」って言葉がとてもボクの心に残りました。なのでこの絵でそれを現してみました。
女性1は身体と心に傷を負いながらも誰にも相手にされない。
女性1は「死に至る病」状態です。即ち孤独=絶望。
この絵でそんな虚無感が表現できれば、と思いました。

2件のコメント

[C88]

それはありますね
人がいるのに孤独を感じるというのは誰にも相手にされない寂しさなんでしょうね
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : イスナ
  • URL
  • 編集

[C89]

邪気眼をみんなもっているんですよw
きっと。
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : たこあし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/216-f96a155e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
FGOガチャが大盛り上がり。一方グラブルが小出しにしすぎてお通夜モード。
あせったのか運営いきなり石3000個プレゼント(10連分)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
FGOガチャが大盛り上がり。一方グラブルが小出しにしすぎてお通夜モード。
あせったのか運営いきなり石3000個プレゼント(10連分)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索