Entries

たこあし、フィギュアを作りたい!!の巻

くりむぞん・ぽんぽこの訪問者リストを覗いていると自作でフィギュアを作っているというお方がいました。 エイチ.エヌさん、ブログ名 : 『試行錯誤』na制作日記 」
そこでみた自作ハルヒフィギュアに感銘を受けました!
「オイラもフィギュア作ってみたい!!」という衝動に駆られました。
なのでつくってみようと思います。

果たして出来るのかどうかは別にして、ちょくちょく作って行こうと思います。できなさそうならカテゴリーごと消します。
で、なにを「作るか」ですが、ここは自作フィギュアなのでキャラも自作のバロット(マルドゥックのバロットをオリジナルで描いたやつ)を作ろうと思います。正直な話、フィギュアってガチャガチャとか300円くらいの箱のヤツしか買ったことがないくらいの超トーシローなので
初自作フィギュアは胸像(バストアップ)にしようと思います。(ガンプラも小5の時つくったのが最後)

そして、なんの運命のイタズラか一ヶ月くらい前にお知り合いになった方が実はプロのジオラマ師だったのです(フィギュア作ろう!!と思った2日後くらいに判明)
残念な事にフィギュアは作らないそうです。ガンダムとかそういうの専門だそうで、今も8体分のガンダムの製作の注文が入ってるとか。
でも塗装のことならわかると思うのでワタクシの自作フィギュアが出来る可能性が大きくなったという事で喜ばしいです。
 
で、さっそくフィギュア製作を始めてみました。
粘土カテーーーーーーー!!!なんかいきなりやる気なくなっちまたよ・・・今、丸玉が1個出来た所で力尽きました。
写真載せるレベルじゃないので見れてくるようになったら(なるのか?)製作状況を更新していきたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] ロット 巻/ロット 巻

ロット 巻について悩みを解決するには、まずはロット 巻についての正しい知識が必要です。そこで、ロット 巻についての情報を集めました! ロット 巻について調べて、ロット 巻に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 ロット 巻 ..
トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/247-5fcbcfb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索