Entries

エヴァみてきた

近くの映画館ではやってないので、仕方なく新百合ヶ丘まで行きました。映画館ってなんかすごい夢の世界って感じしていいですね。前回みた映画がスパイダーマン2という事でかなり久しぶりの映画ですが、雰囲気が好きな私は、たまに映画館に行ったりして雰囲気だけ味わって帰ったりとどうしようもない事をよくやります。

最初に映画館入り口で待ち受けてくれたのはプリキュア5のパネル。つい最近めっさプリキュアにはまった私は観にいこうか凄い悩んでいるんです。お母さんと幼女のなかで私は堂々とプリキュアの勇士が見れるのか不安です。これは試練です。絶対奇異な目で見られます。でもそこでくじけたら負けだと思うので、もしもそのような事態が起きたら私は言ってやろうと思います。「深夜32時のアニメを子供に見せるとはどういう教育をなさってるんですか!!、そして私、ターゲット層にめっさ含まれてますから!!(たしか男性層は10代後半から30代までターゲットでしたよね)」
とかプリキュアのパネルをみながら、いざとなったらのシチュエーションを脳内で数秒し、館内へ。

平日で台風なので人がまったくいないだろうと思ってましたが思ったより賑わってました。チケットを買いに券買所へ。
店員さんに「お席はいかかいたしましょう?」と聞かれてたので「人がいなくて前のほう」と、とてもシンジ君よりなボクは他のお客さんを拒絶しました。

席は前のほうで真ん中!ほかのお客さんは後ろに固まっていました。
みずから望んだ孤立でしたが、まさにシンジ君ぽいとさらに悦に浸りました。

映画は前評判がよかったので期待しました。
まー個人的な感想を言うと「映画館でみる必要なかったかな」でした。
映像が綺麗と聞いてました。確かに凄い!!と思った所も多々ありましたが、そんなに変わってない~と言う所もまた然り。このギャップに差がありすぎて「?」と思ってましたがエンドロールにお隣の国の人の名前がチョロチョロと。まークオリティが低かった所が彼らの担当と言う確証はないですけど、せっかく高いカネ払ってるんだから下請けは使って欲しくないな~と思うのが正直な話。アニメ産業は凄い儲かってるんだから日本人アニメータの地位をもっと向上させて欲しいです。下請けに丸投げのアニメも随分出てきましたが、もう、それはアニメじゃなくアニっていわれてもしょうがないくらいだと私は思っています。
このままでは、いずれアニメ業界が衰退しるのは目に見えています。その時は私も覚悟を決めてアニメと心中します。

話を戻します。
今回はリメイクってことが分かっていたんですが、構成、構図がまるで一緒だったりする部分がほとんどで作り直す意味があったのかな~などとも思いました。新たな複線もありましたが個人的には、たとえ回収できなくても、もっと複線いれてほしかったなと思います。だってそれがエヴァの魅力じゃないですか!!

ストーリーが同じすぎて中座してしまいました(トイレ我慢できなくなって)。だから観た人の「餃子!!餃子!!」と言ってた意味がわかりません。きっとその時に餃子のシーンがあったのでしょうねぇ。残念。噂のラミエルは評判どおり神がかりな動きを見せてくれました。でも個人的にはミサトさんがリフトに乗って足ぷらぷらしてる所が1番好きでした。背景のCGとのなんともいえない融合っぷりが最高でした。そして次回予告がすごいそそると聞いてましたが「ふ~ん」と思っただけでした。次のエヴァ観に行くか微妙です。また評価を聞いて絶賛なら見たいと思います。
================================
絵が一向に上手くならないので模写(構図をまんまに自分の絵で描く)をしていこうと思います。だから「これまんまじゃん!」と言う絵がたくさんでてくると思いますが寛大な心で観てやって下さい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/427-1cc9e013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索