Entries

たこあし「コードギアスのイラスト集を買う」の巻

そわそわしながら馴染みの本屋でとある本を持ってレジへ・・・
CGイラスト集

コードギアスのイラスト集!!
なんてーのかな。。。好きなんだよね・・・ルルーシュが・・・(ホモじゃないよ)
わたくしぃ~その~腐女子気質がありまして~(ホモじゃないよ)
こう言うアンチヒーローてーのは俺みたいなオタには大好物な代物なんですよ。
さらに特殊な眼ってーのが超大好物!!(テスは目玉ならなんでもいいみたいだけど)
直死とか緋の眼とか最高に好きなのでギアスが嫌いな分けないじゃない!!

そんなわけでイラスト集をレジへ持っていったんですが・・・
レジのおばさんが何度やってもバーコードが読み取れないわけよ。
ビニールのシワ伸ばしたりしても読み取れない。
おばさんはハンディ?(読み取るヤツ)を置いたので
「あぁ・・手打ちかな~(商品管理番号を直接打ち込む)」とか思ってると
「ビリ~~~~~~~~~~!!!」
えっ・・・・ババア、ビニール破きやがった!!!!!
さらに本を保護しているラップみたいなのあるでしょ?
それもビリーーーーーーーーって!!
「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ」ってゴメス・チェンバリンみたいに
どもる俺・・・まさになみだ目。
そのラップ俺がやぶりたいじゃん!!買った俺がビリビリしたいじゃない・・・
百歩譲ってラップはあきらめよう。どうせ破るし。でも最初のビニールは俺は取っておくタイプなの・・・
大型本は丁寧に保存したいのでカッターで上部を「すー」って切れ目入れて読んだ後はちゃんとビニールに
入れるんですよ。
オタではない一般人ならそれでもいいのかもしれないけど、アニメのイラスト集、
しかも腐女子特権のギアス本じゃん!!俺男じゃん・・・ルルーシュ好きじゃん(ホモじゃないよ)
ビニールは必要じゃない!!
その時点で「そのラップをびりびりする権利は俺にあったのでその本は買いません」と言って
店を出ても良かったのですが・・つか、むしろそうしようと思った。
でも今はポインツ・カードがあるでしょ?もうギアス本買ったポイントがカードに入っちゃったんだよね・・・
だから本買わなくてもポイント返還する間、そのババァと気まずい空間を共有しなきゃいけないわけです。
むろんババァは「私が何かいけないことした!!」としか思わないでしょ・・・だから
俺・・・買ったよ。一先ず一本逝ってもいいですか?あぁ・・もう俺ミンチになってるわ~
仕方ないのでパン粉とか卵とか入れて焼いてみた。
どうも~たこあしするめイカハンバーグだよ!!カロリー10万キロカロリーだよ~。

愚痴はこれぐらいにしないとマジ手首ズバーを免れないのでイラスト集の話をします。
これだけは言える!安すぎる!!!!!
数多のアニメ、マンガイラスト集を買ってきましたたこあしするめイカ。
このボリュームでこの値段!!つか2千円!マジ買いです。
イラスト集とか言ってるのに中を開けたら絵があまり載ってないとか白黒イラストがかなりあるとか
苦々しい思いを色々してきましたが、このギアス本はほぼ100%と言っていいほどイラストで
構成されている。大満足!!・・・保存するビニールもあれば良かったのにね・・・

難点をあえて言うと、やはり「腐」臭がかなりします。ルルとスザクがいちゃついてる的な・・・ね。
そういうのは予想の超範囲内なので俺はOK(好きではないけど)
スザクみたいなキャラは大嫌いなのでどうでもいい。あとアニメ(塗り)のイラスト
がほぼ全て。イラスト集っていったらちゃんと水彩とかそういう「絵」じゃないと認めない!!
アニメ塗りはイラストじゃない!!という時がボクにもありました。そういう人は買わない方がいい。アニメ雑誌の表紙とかの
ヤツばっかだからアニメ塗りオンリーなのはしかたないのかもね。買わないからよくわからないけど。

最後に・・・俺も1話のシーツーを反転させてみた。スゲー!!マジだ!!!!!!!!!!!!!!

2件のコメント

[C266]

なんかいっつも難儀な買い物してますなw

その破れたビニールはババアに買い取らせましょう
  • 2008-04-09
  • 投稿者 : カルミン
  • URL
  • 編集

[C267]

破り方がすっごい雑で「ありえね・・・・」って思いましたよ。つか手打ちして欲しかった・・・
  • 2008-04-09
  • 投稿者 :  たこあし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/573-5f50e23b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索