Entries

「たこあし、たーなー展にいく」の巻

ターナー賞展

だみあん・はーすとの「母と子、分断されて」がスゲー見たかったんですよ!!(あの有名な牛の真っ二つになってホルマリン漬けになってるやつ)
そしたら俺の兄貴分の・・・名前は誰でもいいや。ここのブログの登場人物はたこあしと斧夫さんだけでw(そういっとけばすげー友達沢山いるみたいに聞こえるじゃない!!)
でね、そのアニキがたーなー展ってーのがやってって、それが見れるぞ!!というので連れてってもらいました。

場所はあのモリビル!!名前だけでTHE・セレブって感じがしますね。それも52階!!すげー。
スカイデッキの感じ
もりびる1

もりびる2

こういう風景見るとかならず「怪獣があばれたらスゲーだろうなぁ~とかサイクロンで色々巻き上がったら凄いだろうなぁ~」とかしか考えられない僕は人として完全に終わってると、ええ自覚しておりますw
で、本題のたーなー展でしたが、最高でした!!すげー面白い!!
お目当ての牛は本当にキレイに真っ二つ(縦にってーのがすごい)
ただのグロテスクではなく、その通常は見る事のない牛の断面は美しさすら感じます(いや、やっぱぐろいけどさw)牛もそうなんですけどボクはやっぱりってーか、なんといいますか、「ケースに入ってる」ってーのに魅力を感じてるんだろうなぁ、と今まさにこの文を書きながら思いましたwwww
ケースに納まる牛、そしてケースいっぱいに満たされているホルマリン溶液!!このホルマリン溶液の綺麗な事、綺麗な事。ここだけで何回「綺麗」って単語使った?語彙のすくねーやつ!!
まぁ、とにかく凄く気にったので、行っては引き返し行っては引き返しで、なんだかんだっで5回は見ました!!

牛以外の作品もかなり楽しめて、映像作品が多かったのにはビックリでした。あまり映像作品って見た事ないので新鮮!!
その中でも俺との相性が1番だったのがサスキア・オルドウォーバースの「キロワット・ダイナスティー」と
「プラシーボ(偽薬)」の2作品
サスキア

(携帯で一生懸命メモとってたら、そこ担当のお姉さんがこのポスカくれましたwありがとうございます!!)
摩訶不思議な映像だけでも魅了されるのに、その映像にストーリーがあってナレーションとともに
深く彼女の作品に引き込まれます。こういう精神世界仕立ての作品っていいなぁ~と心から思えました。
 
いや~田舎者が頑張って六本木まで行った甲斐がありました!!アキバ以外の東京ってありえないぐらい久々でしたよwwww
興味のある方は行ってまず損はないと思います!!今月の13日までだから急ぐんだ!!牛とサスキアは本当にすごいんだから!!!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/638-d218ab38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索