Entries

内蔵DVDドライブを買ったぞ!

アタピ
ドライヴの調子がわるくなってずっと放置していたんですが、クリーナーを買ってきて「これで直るぞ!!」とクリーナーを起動。そしたら完全にドライヴがぶっ壊れましたとさ。

もうこれは新しいドライブを買うしかない!!と一念発起。パソ知識が皆無に近いボクには外付けがベストなんでしょうが、プリンタやら外付けハードディスクやらなんやらでもう外付け限界だ!!なので内蔵式にする事にしました。
前に内蔵式かって取り付け方(はずし方)がまったく分からなくて、1万円で買ったドライブを次の日にハード・オフに売って2500円にしたかな~~~り苦い経験があるボクですが、もうこれは俺の人生のなかで必ず乗り越えなければいけない試練だ!!と決め付け、まず壊れたドライブを取り外すことに。

苦節5年(くらい)6回目の正直で取りは外すことに成功!!マジでそれだけで感極まるぐらい嬉しかったw
早速ドライブ買いに行って「内蔵」と書いてあるドライヴを購入。
家に帰って開封。うん、接続の部分がまったく合わない・・・・
調べたら「内蔵」には大まかに分けて2種類あるらしくATAPIとATAってーのがあるみたい。
ボクのパソは少し古いのでATAPI形式だった。で買ったのがATA・・・そんなの知んないし・・・
色々周りの人に聞いたのに誰もそんなこと言わなかったじゃないかーーーー!!!

今日お店に交換してもらい無事取り付け出来ました!!
さっそくエロゲ連続6本いれました。
斧夫さんが貸してくれた対魔忍、今からやりますぅ・・・(俺があげたんだけどさw)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/908-f7121dea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/このすば
嫌いなもの/なし
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
このブログの閲覧者は俺と君の2人だけ!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索