Entries

映画の感想などをね

ひさびさアニメ以外の映画を観たくなったので借りてきました。

みた感想など書きます。

1本目
でとろいと
DMC。
かなり期待していましたがどうしようもない凡作。あえてつまんない所だけつなぎ合わせたの?っていいたくなる構成。原作ファンとしてはかなりいただけませんでした。
役者もお遊戯レベル。松雪泰子は頑張っていたけどもう一歩突き抜けて欲しい感がいなめない。主演の松山ケンイチは素晴らしい!!完全に根岸君になりきってた。彼の演技が良すぎて他がみていられない。
最大の致命傷はやはり曲。DMCの曲が普通すぎる。映画公開前、公開中、公開後もかなりいわれてましたが、曲はマキシマムザホルモンに頼むべきだった。ボクも映画化って聞いた時から曲はホルモンしかないな!!とか思ってたほど。
ジーンシモンズのオファーを取り付けたとこだけは手放しで賞賛したい。

満足度・☆☆(本当は1にしたいけどケンイチ君の演技に+1)

2本目
いのち
いのちの食べかた。
ドイツのドキュメンタリー映画。
野菜や肉、「生き物」がどうやって「食べ物」になるのか?の過程を追ったドキュメント。
食肉処理には前々からかなりの興味があったので借りてみました。
牛は昔だとハンマーで頭をどついて殺したらしいです。今はショットガンで頭を吹っ飛ばずと聞いてましたが、この映画だとスタンガンで気絶させてから大動脈をぶった切ってました。

何の解説もなくひたすら工場で食肉処理の映像が流れます(野菜の収穫とかの映像もあるけど)。なのでどうやって生き物を食べ物にするのか、命を頂くのかが伝わってこなかった。ニワトリや豚が気がついたら死んだ状態なので、それじゃ何の為の映画なんだ?と疑問に思いました。(牛はちゃんと殺すところやってましたけど)

ボクが1番興味があったのがそこで働く人の事。普通に考えて、やっぱり生き物を殺すってことは出来るだけしたくないじゃないですか。殺すこと、イヤな事には目をつぶって肉ウマーと言ってる人に対して彼らはどんなことを思っているのかとか、ストレートな言葉を聞きたかった。そういうのが一切ないのでかなり残念。
映像だけなので微妙なオサレ映画っぽい仕上がりになっていました。「命とは」とか考えてる俺かっこいい!!こういう映画みる俺って通!!みたいな。
観た後に「・・・死のう」ってなるぐらいの現実を突きつけてほしかった。それでこそ「いのちを食べる」って事の重要性がみえてくると思いました。

満足度☆☆☆

3本目
しりょう
死霊のはらわた3~キャプテン・スーパーマーケット~
もう大好きwwwwwなんだよこの邦題wwww笑いとまんねーよ!!
原題が「アーミー・オブ・ダークネス」www全然タイトル違うじゃないww

アニキ(あだ名)に「何かすげーB級映画ない?」と聞いたらこれを進めてくれました。
死霊のはらわたはすげー有名ですがまったく観てなかったのでかなりそそられました。
でもいきなり3を進めるあたりアニキクオリティ。(あとで、1,2も借りないと!!)

ゾンビ映画だと思っていたのですが、かなり違った。2で過去に主人公のキャプテン・スーパーマーケットwが飛ばされて3はその続きから始まります。過去でアーサー王とかと一緒に死霊と戦いますw

主人公のアッシュ(キャプテンスーパーマーケット)がまずすごい。右手がチェーンソーですwww
2で右手が悪霊に呪われたかなんかでぶった切ってチェーンソー付けたらしいwもうその時点で愛さずに入られないww
全てにおいて超A級のB級映画です!!サム・ライミ監督はスパイダーマンとかそういうのはイイからもっとこういうイカした作品を作り続けてほしい!!
クイック&デッドはみんな面白いと言うけどボクは普通だった(カメラアングルとかが面白いんだってさ)

満足度☆☆☆☆☆(1,2、を観ていたら満足度∞だった事うけあい)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/926-db46c2b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/ターニャ・デグレチャフ
一言
今期も大当たりで忙しい!



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索