Entries

映画の感想などをね~その2~

また映画たくさんみたので感想など書きます。

1本目
300
300。
スパルタのやつ。
肉弾戦は凄い迫力で「ムキムキはかっこいいなぁ~」などと鑑賞していましたが、飛び散る血飛沫がCGでしかも黒っぽい色。興ざめです。そんな残酷描写ないのに15-Rですし。色々あるんでしょうね。
背景もほとんど全てCGといっても過言ではないくらいCG。それは美しいといえるレベルですが人物との合成がうまくいかなかったのか、かみ合ってないです。予想より面白くはなかった。

満足度☆☆(筋肉に+1個)

2本目
死霊1
死霊のはらわた

やはりちゃんと1も観ないと!!と思い借りました。
普通にホラーやっててビックリしたw怖いってーよりグロい。スプラッターは苦手なんですが・・・
死霊にとりつかれた女性の顔がかなり凄かった。

満足度☆☆(とくにホラー観たかったわけじゃないので・・・)

3本目
死霊2
死霊のはらわた2

アッシュ(主人公)がキャプテン・スーパーマーケットになるのがこの2か!!と期待を大にして観ました。
これまた意外にもホラーよりの作品でした。悪霊にとりつかれた彼女をぶっ殺して埋めますが、その彼女が首をクルクル回しながらアッシュの元に舞い戻るシーンが最高!!あの歪感はCGじゃできないw
かなり好き。あとは1と同じようにグロい。そして悪霊に取り付かれた人の顔が怖すぎる!!

満足度☆☆☆

4本目
ショーン
ショーン・オブ・ザ・デッド

イギリスで大ヒットした作品。日本では未公開だったみたい。

ゾンビ映画です。ドーンオブザデッドのパロらしい。
もう大大大大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
面白すぎる!!冴えない主人公のショーン。このショーンのゾンビの気付かないっぷりにいきなり爆笑。町にかなりのゾンビがはびっこっているのにまったく気付かずに買い物して無事帰還w
そしてショーンをしのぐダメキャラ、ショーンの相棒でニートのエド。ショーンがゾンビに襲われてるのにカメラを持ってきてツーショットをパシャリ。もうだめすぎw他にも腹筋崩壊間違いナシの面白がここぞとばかりに組み込まれている!!イギリスの笑いは本物だ!!DVD購入するかもしれないぐらい最高!!

評価☆☆☆☆☆(ラスト20分あたりから下降気味。最後まで突き抜けていたら満足度∞だった)

5本目
ブラグリ
ブラザーズ・グリム

ギリアムが頑張って一般向けに作ったファンタジー映画。
背景がが凄い綺麗だった。あとはとくにないかな~。
この後作ったローズ・イン・タイドランドを観るべきだった。

満足度☆☆

暫く映画はもういいや。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/929-e38c3ca5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
とくになし


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
とくになし


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索