Entries

日曜の会話

昨日、「あ~~~斧がっ、しゅっ!!(真面目な音楽ブログなので興味のある方は是非)」の管理人の斧夫さんに内橋和久(g)と外山明(ds)のライヴに連れてってもらいました。インプロ(即興)だったので新参者の
ボクには少しレベルが高かったのですがシンセの音がかなり不思議体験で面白かったです。

新宿まで京王線で行ったのですが、その時の会話。


斧「世界は何故戦争を止めないのか!!それは宗教のせいだ!俺は宗教を統一しなくてはいけないと思うんだ。
やはり統一するならイスラムだよ!アッラーは偉大だ!みんなイスラム教になるべきだ!!自爆テロをするとあの世で7人の処女と楽しく暮らせるなんて気前のいい宗教は他にはねぇ!!俺はアッラーを崇拝する!!」

僕「ふ~ん、俺はアニズム派閥だし一神教はどうもね~・・・」

斧「アニズムと言えは*ペニズムはどうなんだ?前に君が言ってたじゃないか!!」

僕「あぁペニズムな!それは俺も納得だ。アニズムの理にかなっている!!となると世界はペニズムに落ち着くって事なのか?」

斧「つーかペニズムってどんな感じになる?」

僕「まず一人称を変えなくてはいけないと思うんだ。俺は日本語の1番の不便は一人称だと思う。
これによって相手の人としての種類ってものが勝手にカテゴライズされてしまう!!なのでペニズムでは一人称は老若男女とわず「ペニ」ってことにしたい!」

斧「うん、決定だな!一人称はペニだな。それでペニ(俺)は思うんだが・・・」

僕「何を思うんだ、このチ○コちゃん!!」

斧「二人称はどうなるんだ?」

僕「これは簡単だ!!一人称がペニなんだから二人称は複数形のSをつければいいんだよ!!」

斧「お前・・・・・・・・・・・・・・・・・あったまイイな!!」

僕「だろ?」

その他乗客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

*ペニズム(なんかボクが(~ズム)って響きにこっていた時に発案された言葉。ペニズムって響きはあまりにもアホっぽすぎて、世界中の人間が言ってれば、そのうち世界平和に繋がるんじゃない?って斧夫に提唱
したのが始まり)派生系にペニペニ、ペニシング、ペニー・レインなど種類は無限。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/93-2af74de7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/モバマスガチャ
マイヒーロー/虹色クリスタル
一言
唯ちゃん自引き出来なくて残念だったけど選挙の順位が上がると思うと嬉しい!


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/グラブルガチャ
嫌いなもの/モバマスガチャ
マイヒーロー/虹色クリスタル
一言
唯ちゃん自引き出来なくて残念だったけど選挙の順位が上がると思うと嬉しい!


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索