Entries

生ワンホビを視聴して

生ワンホビ、22時30分から朝の4時半まで視聴しました。
で感想とか愚痴とか歓喜とか。

前回の生ワンホビも視聴しようとしましたが、ボクのクソ回線では重過ぎてまったく観れませんでした。
今回も「観れないよな~」とか考えていると思い出しました。つい最近ひかり回線にしたんだったww
ひかりにしてからちょいとニコを試してみたら、かなりステキに観れたので生ワンホビ視聴決定!!となりました。

22時20分からのアクセス出来て30分から開演。20分になったとたん会場のアイコンをクリック!!
それでも580番目w凄すぎ。でも席が「アリーナ」とかなってたのが何か嬉しい!

でwktkしながら10分間待機。コメでみんな「はじまった!!」「キター」との声が!!
・・・・ボク何も始まらないんですが・・・と暫く放心してると少し出遅れて動画が配信!!あと20秒遅かったら再入場しようかとか思ってたので危なかったw

始まって最初、コスプレK-1ファイターの人とかゲストに出ててトウホウのゲームとかやったりしながらまったり進行。まったく興味なかったのですがかなりの好青年だったので高感度が上がりました。今度から応援しよう。

ひと段落して浅井創造主の企画。生で原型製作のコーナーが!!この企画は生ワンホビが終わるまでに何か造形してみよう!!と言うかなり無茶な企画。ワンフェス終わったばっかなのにハードすぎるww浅井創造主、かなり声が通ってて良いキャラしてた。偏見ですけどフィギュア作ってる人って根暗なイメージあったから~・・・あとから色々な創造主が出てきましたが一部を除いてwみなさん案外好青年でした!!
で、製作開始、輪郭とかほんと一瞬で出来ちゃうのねって感じ。「うおっ、もう人の顔っぺー」と思わず口に出るぐらい。プロすげーわ。

浅井企画が進行しながらさきほど言いました好青年たちがw3人来たのかな?ここでの目玉はやはり爪塚創造主ではないでしょうか?アルターのフェイトちゃん御神体として毎日拝んでます。
などと脳内で繰り広げ、ワクワクマックスの時に
「プレミアム会員様がおいでしましたのでクソ一般クソ会員様は邪魔なのでクソどいてくださいませ」との死の警告が!!!俺強制退場・・・・
しばらくマジ放心。
再入場しても回線がうまく繋がらない状態。繋がる頃には3人の創造主が帰る寸前でした。
で、さきほどチロっと言いましたが爪さんはなかなかどうして男前でした。

次のコーナーがやっとフォトコンの結果発表。俺には関係ありませんが~・・・へいへい予選落ちですよ~。しかし今回はレベル高かったな~。自分の出したやつがしょぼくみえますよ。
入賞百選で個人的に気にてたのは「ワールドイズマイン」のポスターのパロのドロッセルお嬢様。
それとオシャレユニットで飛行しているお嬢様。「あぁ、このお嬢様達には勝てない・・・」と思った。同じお嬢様を被写体にした事もありこの2作品が良かったです。

しかし決勝に残った4作品は全然違ってました。アサクラさんのヤツはスゲーと思いましたが、ね。
ボクは少しズレているのかな?

まー予選敗退のボクですからねぇ~とまだ愚痴ってみる。

浅井創造主の写真解説を聞くと結構勉強になりました。分った事

・フォトコンだから美しい「写真」が選ばれる。

・ネタ写真は選ばれない。「写真として面白い!!」ってネタが選ばれる。

今回解説聞いて分っちゃたので次行っちゃうよ!!俺いっちゃうよ!!(嘘、自信ないよ・・・)

色々書きましたが、もう割愛。本当は新作の話書こうしてたらこんな長くなっちゃった。
ここから大本題!!figma新作の話。

士郎君figma化!!あの体言止大好きな士郎君がついに!!それにセイバー私服!!!もうこの二人は買います。
で、ここから大事!超大事。
コメで「アーチャーは?」との意見にMAX社長(たしか)が
「士郎出るんだからアーチャーもだすよ!!」って!!!ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメも騒然。あーちゃー!!アーチャー!!アーチャー!!アーチャー!!とアーチャーコール!!
無論ボクもアーーーーーーーーーーチャーーーーーーー!!!!!!!!と何度も歓喜コール!!
もうやばいね、これだけで1年生きていけるね!!UBWが完全に再現できる!!失禁ものだ!!!!
あとMAX社長がカナンのfigmaの話しに入って
「敵もほしいよね?何だっけ?バクシーシーだっけ?」とw
バクシーシーは「恵んでくれ」だろ。何だっけアルファルドって名前だっけ?これも出すぜ!!見たいな事も行ってました。ボクはカナンだけでいいかな~。式の着物ヴァージョンfigmaは新しい試みで着物が生地状の素材で作るとか。アイディアとかは面白いけど普通に赤ジャケットきてるデフォでお願いしたい・・・

ほかに色々やってましたが浅井さんが作った造形は「ジャックハンマーっぽいジャックさん(仮名)」でした。たった3時間弱であの造形・・・・素晴らしいを通り越して恐ろしすぎる!!
かな~り適当に殴り書きしましたが以上です。アーチャーの話ししたかっただけですwはい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/935-25e34527
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ヨーグルト
嫌いなもの/プリン体
マイヒーロー/エアコン
一言
尿酸値8.6をマーク(正常値は7.0以下)10だと通風になります。なので尿酸下げるヨーグルトを食べる生活。因みに下戸です。

二言
今年は年末年始のガチャまで一切課金しません(出来ない)



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索