Entries

また映画の感想

また観たので感想書きます。

1本目
ラビリンス
ラビリンス 魔王の迷宮

「ネヴァーエンディングストーリーみたいな素敵ファンタジーがみたいんだ!!」とアニキ(あだ名)にうったえた所これを薦めてくれました。
弟がゴブリンの王にさらわれた!!主人公のサラが迷宮(ラビリンス)を抜けてゴブリン・シティの城まで弟を助けに行くぞい!!って話。
もう、まさにネヴァーエンディングみたいな映画がみたい!!にドンピシャな一本。昔の映画なのでCGとかなくアナログで素敵世界が構築されています。サラを手助けする仲間のゴブリンやら犬(キツネ?)とかでかいぬいぐるみみたいなのとか、アニマトロニクスなど用いて感情豊かに動きます。

ただ惜しい事に、シナリオが微妙。何故かサラが基本上から目線。傲慢な正確が元で弟をさらわれたのに反省ゼロ。仲間にたいしても「~してあげるわ」「~してあげたじゃない!!」と高飛車っぷりを発揮。いただけません。そしてゴブリンの王がなんとデビット・ボウイ!!キャストとしてはかなり良いがボウイの曲が劇中4曲ほど流れるのが、間延びしてしょうがない。製作指揮がルーカスってのもビックリだ。ボクは知らなかったが有名な映画らしいですね。幼稚園~小学校低学年の時にみたら、一生心に残る作品であることは間違いない!!

満足度☆☆☆(幼稚園製の時に出会いたかった)

2本目
エイリアンズ
エイリアンズ
 
斧夫さん超オススメの1本。

カップルがストーンヘンジで野外ファックしているとUFOに拉致されヒョーマン・ミューティレーション!!男がアナルをドリルで抉られ(B級映画は吹き替えで観るのですが、ドリルが入った時「あぁ、気持ちイイ・・・・ああああああああ!!!!!!!!」って言ってるのが好きw最初はちょっと気持ちいいんだw)
女は腹かっさばかれてエイリアンの子供を無理やり入れられます。
序章がこれって・・・・・・
とにかくグロい。エイリアンに人間がひどい事されて、人間がエイリアンにひどい事します。スプラッターSFコメディ?って感じですか。本当なら斧夫さんに近い感性を持っているボクなので大好き!!ってなるはずなのですが、つい最近、「死霊のはらわた3」と「ショーン・オブ・ザ・デッド」と言う超イカした映画を観てしまったので今回は受け入れられませんでした。

満足度☆★(1・5。黒は0・5です)

3本目
ホット
ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督の作品。主演はもちろんサイモン・ペッグ。

エリート刑事が田舎に左遷!?
平穏そのもので退屈な町だが、どこか陰気なムードが・・・。
そして、なんとも恐ろしい連続殺人事件が発生した! ←アマゾンより抜粋。

最初コメディだと思ってずっとコメディーコーナー探してましたwそしたらアクションコーナーにありました。軽い笑いは織り交ぜてはあるものの基本マジメに警察映画やってました。「ん~こんなものか・・・」と思っているとラスト30分で大大大どんでん返し!!!やってくれました!!1時間30分のフラストレーションが一気にぶっ飛びました!!サイモン・ペッグ最高!!彼の出ている作品は全部目を通そう!

満足度☆☆☆★

4本目
ローズ
ローズ・イン・タイドランド

ギリアム版、不思議の国のアリス。
日本公開時のキャッチコピーは「ギリアムのアリスは孤独の迷宮をさまよう」
まさにアリスでした。遊び相手のお人形たちは頭しかありませんがw
ブラザーズ・グリムよりこっちの方が好き。すごい面白かったってほどもでもないけど。
ローズ役の娘がすごい可愛い!!そして演技がうまい!
アリを素手で潰す所が好きですw
本編より映像特典の劇場公開予告のほうが面白いと思った事はここだけの秘密だ!!

満足度☆☆☆

以上です

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/943-9c780eee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
とくになし


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/
一言
とくになし


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索