Entries

どっちのCDでしょうスペシャル~けいおん!キャラソン大会~

けいおん!キャラソン大会
けいおん!キャラソンをさわちゃん以外コンプ。(聴いたけど曲よくなかったし)
ジャケがすでにステキで収集癖があるボクにはたまらないです!!
で、5枚のCDでどれがいいのプレゼンをしつつ決めてみようと思います。
ちなみにキャラで好きな順番
唯ちゃん→律っちゃん→むぎちゃん→みおちゃん→あずさちゃん。
原作、アニメどっちをみても何故かあずさちゃん好きじゃない。なんでだろ?みおちゃんは信者多いので俺が応援しなくてもいいと思った。唯ちゃんは「うんたん」で心奪われました。声うまいしね。律っちゃんもやはり声優さんがうまいので好きになった。ムギちゃんは普通。俺の心の師匠がムギちゃんが1番好きって言ってたので良し。


ではプレゼン、スタート

律っちゃんプレゼン、制服セイバー&偽ブラック
キャラソンりつ
制服セイバー「ドラムですよ!ドラムといえば私ですよ!!ハルヒに煮え湯をのまされて以来ドラムを封印してきましたがリツのドラムビートがまた私をドラムプレイへと導いてくれました!!そんな曲です!!」

偽ブラック「ギーーーーー!!!!!」

1曲目はかなり好き。2曲目は普通。3曲目のレッツゴーはもっとパワルフに唄って欲しかった。

みおちゃんプレゼン、フェイト&リン
キャラソンみお
リン「ぶんぶんぶんぶん!!」
フェイト「リンが普通だぁ~・・・・」

1度やりましたがもっかい登場。3枚100円で買ったけどちゃんと新品買い直していいレベル。
1,2,3曲とパーフェクト。

唯ちゃんプレゼン、ブラック&リイン&
キャラソンゆい
ドクロ「唯ちゃんサイコー!!」
ブラック&リイン「ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!何か出た!!!」


あいなまさんの声は癒される~。2曲目の歌詞がとっても唯ちゃんっぽくて良い!!レッツゴーは唯ちゃんとみおちゃんの二人が最高すぎる。

むぎちゃんプレゼン。はやて&制服シグナム&ハルヒ
キャラソンむぎ
はやて「むぎちゃんがんばってやーーーー!!ウチも頑張るさかい!!」

制服シグナム「主はやて、意味がわかりません・・・」

はやて「シグナムはあかんな~こうやってウチがシグナムを肩車する事によってムギちゃんのキャラソンの縁起を担いでるって事や!!」

制服シグナム「だから意味が(ry」

ハルヒ「いいわよ二人とも!!何がいいか分らないけどいいわよ!!」

ムギちゃんは普通にどこにでもあるようなアニメのキャラソンって感じが否めない。とても残念としか言いようがない。俺の心の師匠は絶賛してくれるでしょう。

あずさちゃんプレゼン、制服リリィ&お嬢様
キャラソンあずさ
お嬢様「このコは人間か?ネコか?」

制服リリィ「ネコよ」

お嬢様「初めましてネコ」

評判がそんな良くないようですがすっごい面白い!!曲がコリにこってます。いささかやりすぎ感もありますがボクにはドンピシャで心鷲掴みにされました!!1,2曲目と今日だけで何回聴いたかわかりません。レッツゴーは普通。


全てのプレゼンがおわりました。結果
「あずさちゃんキャラソン優勝!!!!」
好みはかなり分かれるようですがボクにはダントツで1位です。キャラは好きじゃないのにね。これを気にあずにゃんを好きになっていこうと思います。

1位あずさちゃん
2位唯ちゃん
同率澪ちゃん
4位律っちゃん
5位ムギちゃん

みなさんはどんな感じになりましたか?

2件のコメント

[C474] ゴミ

早く死んでね^^
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : 神
  • URL
  • 編集

[C475]

アイドルマスターのDVD全部出るまで生きる事をお許し下さい。神様。
  • 2012-04-22
  • 投稿者 : たこあし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/957-e5571790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索