Entries

トークショー行って来ました

今日は、専修大学の文化祭の催し、日笠さんと佐藤さんのトークショーを見に行ってきました。
席は抽選でボクはC43番、斧夫さんはBの40番台だっけ?とにかく席が偶然にも4つぐらいしか離れていませんでした。
会場入りが12時からで開演が12時30。会場では当たり前ですが携帯の操作NG。ボクはボーっとウォークマンを聴きながら(ウォークマン奇跡的に復活!!故障の原因はUSBのコネクトでした)
斧夫さんは1968だったけ?忘れたけど辞書より分厚い歴史書を読んでいましたw重要な箇所に線をひいたりして、「お前こんなとこ着て何してんだよwww」と心でつっこみ、斧夫さんの隣の人もまったく同じ感じの顔をしていました。
一生懸命場違いな場所で勉学に励んでいる斧夫さんの元に実行委員会の人が着て「しまってください」って。注意されてやんのwウォークマンはOKで歴史書NG。基準がわかりませんw

そんなことしているうちに12時30!司会の学生さん2人が登場。初々しい感じが会場を和やかにします(主にセリフ棒読みな所が←逆に達者より良かったです)

で、日笠さん&佐藤さん登場!!
二人とも同じ服装で「衣装まで用意してるんだぁ~。思いのほか金かけてるなぁ~」と思っていると、どうやらお二人の私物らしい!よく一緒に出かけるとかで服の趣味がかぶったとかw
で、互いに「お前マネすんなよ~~~!!」って。
結局同じ服を買った二人は「いつかこの服でイベント一緒にやろうねって言ってたんですが、それが今日になりましたー!!」と日笠さん。会場野太い声で喝采!!
「回ってー」と声優イベントではお決まりであろう掛け声が(堀江さんだけ?)
すると司会の学生さんが「クルっ」ってw会場爆笑。
日笠「で、私たちはまわらない!!」また大爆笑。日笠さん分かってますw

会場大盛り上がりの中、司会の学生さんはける。ここまで全ての司会進行をカミカミにして笑いを誘う高度な技術。ヤツは大物になる!!

で、日笠さん、佐藤さんトーク。
二人の距離が結構あって佐藤さんが「もっとくっつこうよ~」と自分のイスを日笠さんのイスに近づける。りっちゃんがみおちゃんに甘える感じを会場中に連想させる場面。わかってらっしゃる。そんな佐藤さんに対し「私は動かないから近づいておいで」とここでもおいしい一発!何か若手芸人より面白いんですけど、この二人。

で、普通にトーク。ぶっちゃけ忘れたw何はなしてたかな~。最初インパクト強すぎて覚えてない。
声優目指したきっかけとかそんなだったような。それが15分ぐらいあって質問タイム!!
事前に選んであった質問をランダムで答える形式。

Q「お互いを漢字一文字で例えるなら?」

佐藤さんは日笠さんの事を「居」と答える。なんでだっけ?忘れた。つかこれであってたけ?それすら疑わしい・・・

日笠さんは佐藤さんの事を「糖」と!!佐藤だからシュガりんだからw「それだけかよ!!」とツッコミ。

あとの質問はお二人の文化祭はどうでした?とかそんなん。

で最後に抽選でプレゼントタイム。クジで6人の方にサインプレゼント!!!ボクは舞台のほうに行きたくなかったので当たらないように願った。極度の小心者なものでしてね。
当たった方ほとんどが後方の席の方。バランスとれてて良いと思います。
(ボクは最初に言いましたがC43番、前から8列目くらいだったのでおおむね良い席)
3人目辺りの人から、粋にポーズをとってサインを見せてくれました。あの人わかってる!!

プレゼントも終わったと思ったら最後の最後、ポラロイドで3ショット出来る方1名を抽選します!!と大目玉プレゼントが!!クジ番号が読まれる・・・「C」の!!!!!!たのーむー勘弁してくれ・・・小心者だから当たったと同時に卒倒してしまうぅぅぅぅ!!!
で、読まれた番号は54とかだったかな?俺の後ろの列でした。危ねーよ。これで安心。と思ったら当たった番号の席が超満席にもかかわらず空席wwww
日笠さん・・・なんて笑いに貪欲なんだろー。
仕切りなおしでやりましたが全然関係ない番号だったので良かった。
まーかなりおぼろげな記憶と拙い文で書きましたがこんな感じでした。

感想としては、かなりグダグダになるんだろうなぁ~とか思ってたんですが、流石といいますか、やはりといいますかお二人はプロフェッショナル。かなり場慣れしていて正直ここまで楽しめるとは思いませんでした!!佐藤さんはちょくちょく意識してかしないでか、律っちゃんボイスになり、日笠さんは動きに定評があるのかな?何かのポーズで会場湧をかせてました。俺は何のポーズかわかんなかったけど。でも足をアウトサイドにぴょんぴょんさせてるのがとってもキュートでした。
                                以上で~す。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/964-00f6ef7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索