Entries

素人がポリパテを使うと・・・

フィギュアの達人、上級編買ってスゲーやる気になった。
上級とは書いてあるものの初級とあまり大差ない。前回も言いましたが、使ってる材料がファンド(石分粘土)かポリパテかってだけです。
ただ、より詳しく書いてあったり読み物として面白いのは上級編!!最後、大オチが付いてるあたり(地雷とも言う)完璧です。一先ず「表紙ーーーー!!!!!」とつっこんどきました。購入した方はほとんどがこのツッコミをしたはず!ま、それを補うぐらいワクワクさせてくれる一冊です。
ポリパテで行こうと思ってる方は初級編はいらないと思います。

で、本題。「やっぱ時代はポリパテだよな!!初級編のネンドなんてだせーぜwwwフィギュアはやっぱポリパテで作らなきゃ!!」と思ったワタクシは速攻でポリパテの缶を購入。早速フィギュアを作ろうとポリパテに挑戦してみる。



無残
「ごらんの有様だよ!!!!」
硬化剤入れる前が何かすごいとろっとろしててうまくいかなかったよ・・・(本ではノンソル・パテてーの使ってる。粘性が高いのでやりやすいみたい)
そして、臭い!!有毒ガスですぎだよ。あと発熱すると知らないで、もろくそ熱いポリパテを鷲掴みにして「ぎゃぁぁぁぁ」ってなったよ。
やっぱりボクはファンドでいこうかな!あ~・・何かいろいろダメっぺー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/968-1d5d3647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索