Entries

エコPで「コンプレッサー買うだ!!」っとのたうちまう。

エコP
エコPで頼んだギフト券が来ました!!
注文して丸々二ヶ月かかるので早めに頼んだほうがいいぞ!!

ボキ(一人称)・・・これでフィギュア塗装用のコンプレッサー買おうかな~とか思ってるんだ~。

プラモ師匠に「お前いつエアブラシとコンプレッサー買うんだ?」といわれましてね・・・はい。一緒に買うヤツ選んでもらって随分な時間が経ちました。お金なかったけどエコPがあればエコPがあればなんとかなるかも!!

師匠推薦のヤツはこれだ!!!
プチコン
「プチコン!!」
お値段、ヨドバシだと1万3000円。tamtamだと1万円弱。
これはどのコンプレッサーより安いコンプレッサーなんですけど、これで大丈夫なんですか?と師匠にたずねますと、音も小さいし普通につかえるとの事。
で、エアブラシはタミヤの缶をつけてやるやつ。(訂正・クレオスだったかも)どんなフィギュア製作雑誌を読んでも「缶を取り付けてやるエアブラシはやめとけ!!」って書いてあったんですが、師匠曰く「これ、普通にコンプレッサーにつなげられるから問題ないよ」との事。
さらにはエアブラシは主に2種類に分類されていて「シングル」と呼ばれるやつと「ダブル」と呼ばれるやつに別れます。これまたHow to本では「ダブル」しかない!!と書いてありますが師匠は「シングルじゃーーーーー!!」といいます。ダブルのほうが細かい表現が出来るようなんですが、プロでないかぎりそんな表現できないし、シングルで十分ですって。
で、そのタミヤのエアブラシの缶セットは3種類あっての無印、マーク2、マーク3があってマーク2か3が無難だと、お値段マーク2が3500円くらい、3が5000円くらい(おぼろげ)
色々書きましたがこんな感じです。夢はフルスクラッチ!!

無残2
「!!?」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/970-81c800e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/寝てる時(腹減らないから)
嫌いなもの/空腹
マイヒーロー/春っぽい感じ
一言
空腹も満腹もいらない。平常状態でありたい。



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索