Entries

ファミコンで苦い思い出があったので・・・

今さらながらマクロスFにおおはまりです!!
タイトルどおりマクロスってーとボクの中ではファミコン。ファミコンを買ってもらえなかったボクはいとこの家に行ってファミコンをするのが人生で3番手くらいに好きでした。
で、マクロスはそんなボクにとって鬼門でした。ボスが倒せないのです!!
マクロス(ヴァルキリー)を飛行機型と人型にうまくトランスフォームさせないとボスの弾に確実に当たってしまうのです!!当時小学校行くかいかまいかのボクにそんな高度なテクニックは当然出来ません!!なので「マクロス」と聞くと苦虫を噛む思いになってしまうので今までアニメは敬遠していました。
ところがどっこい、有線(でいいのか?)で良く流れてる「キミは誰とキスをする?私、それともあの娘~♪」ってー曲がマクロスのOPだとつい最近知ったのです!!ボクはこの歌詞が大好きです!!何か凄いエロいです!!そそられます。曲調からどうあがいてもアニソンだとは思っていましたがこれがマクロスの曲か!!と思うとアニメが気になってしょうがなくなりました。で、借りて観るとモロはまりwww
面白すぎる!!だってアニメじゃヴァルキリーの操作しなくてもいいしw主人公が宇宙で銃撃戦繰り広げていると思いきやヒロインはアイドルのオーディションに挑んでるしw発想がすでに未来すぎます。
そんなアニメの無印が約30年も前に作られていたと思うと、ジャパニメーション恐るべし!!
いえいえ、そういうネタ的なところではなく、構成とかキャラとか演出とか全て素晴らしいです!!
今のところ丁度半分ぐらい観たのですが1番好きなシーンはヒロイン二人が主人公のアルト君に求愛するかのように繰り広げる歌バトル。もう最高すぎます。そこだけで何回みたかわかりませんよ。
歌っているやつ「フワット・ボート・ユア・スター?」でしたっけ?曲名。完全にやられました。CD買います!!!!
と、まぁ、このハマりようです。そうなるとワタクシフィギュアが欲しくなってまいりました。
マクロス観るまではキャラデザだけで判断していたのでシェリルが好きだったのですが、今は猛烈にランカちゃんです!!ファンの中では雲泥の差でシェリル人気みたいですがボクはランカちゃんで行かせていただきます!!

で、やっと本題w今日、プライズのランカちゃんをゲットしてきました!!
クレーンゲームはもうきっついのでサクっと専門店で買って来ました。15で・・高いのか安いのか無難なのか分りかねますが致し方なし。
らんか1
「ミス・マクロス」のオーディションの時のランカちゃんですね。他の参加者がみなぼいんぼいんの巨乳の中一人だけ・・・一人だけ・・・・よく頑張ったよランカちゃん!!!!!そんな思いにさせてくれるフィギュアですね。大きさはfigmaより一回り大きいくらい。最近のプライズにしても珍しく小柄なフィギュアです。
らんか2
髪の毛の色が箱の写真にくらべてチープに感じてしまいます。う~ん、そこは残念。
あとはアイプリが若干ずれてる。水着がかなりチープ。日頃スケールのフィギュアを愛でているボクには色々気になる所が多いですがスケールにも負けないのがこの腹直筋造形!!!!!!やばいです・・・これは心にきます。やばいです。かなりボク好みの造形です。
らんか3
あぁ、ランカちゃんてこんなエロい身体していたんですね!!

らんか4
後ろ。
足のジョイントがかなり硬くどうしても隙間があいてしまいます。写真みると「セルライトォォォォ!!!」って突っ込みいれたくなってしまいます。

らんか5
今おきにのLEDライト撮影。腹筋の陰影が強く出るw
このフィギュアは一言「腹直筋wwww」って感じです。腹を重点的に愛でます。
スケールのランカちゃんフィギュアも買おーかな。または劇場版1番クジ!!
発売2月だけど・・・ぶっちゃけ1番クジマクロスのフィギュアデキ微妙だったよね~。劇場版のフィギュアはハイクオリティである事を願う!!!

4件のコメント

[C389]

おなかの陰影がスバラシイ…
ビバLEDライト!( ゚∀゚)o彡°
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : イスナ
  • URL
  • 編集

[C390] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C391]

ヒャッハー!!俺たちLEDライトスキーww
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : たこあし
  • URL
  • 編集

[C393] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-13
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://takoashisurumeika.blog54.fc2.com/tb.php/983-6f831300
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/
嫌いなもの/
マイヒーロー/フェリ
一言
グラブルのイベントは気合が入っていて非常に良い



もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索