Entries

リセマラ出来なくなりました

天華百剣、リセマラするか悩んでいましたが出来なくなりました。
運営がガチャ3回分の石くれたので回したら

ten2.jpg
URヨシモトちゃん出ちゃった。
もっかい回してレア装備。
3回目で

ten1.jpg
URサヨちゃん!
あんだけガチャは渋い渋い言ってたけど出るなぁ~。

ten3.jpg
未だに神引きの加護が俺には付いている!

ten4.jpg
このデータ消してリセマラなんて出来るはずがありません。
夏の水着ガチャはちゃんと課金させて頂きます。ありがとうございます。

天華百剣絶賛

タイトルどおり天華百剣めちゃくちゃ面白い!!回顧厨と言われても2D横スクロールアクションこそがゲームだと思っているじぶんにはうってつけでした。
朧村正にもこの通快感があれば良かったのに~と天華プレイするたびに脳内でリフレインします。

現在の巫剣
tenka1_201705160741491c4.jpg
リセマラ終わって25連引きましたが、やはり噂どおりガチャが渋い!!装備SR1個で終わったりしてかなり凹んだ。
正直な話・・・またリセマラしても良いかなぁ~とも考えています。
サービス開始1ヶ月なのでキャラもほとんど居ないし、古参名乗りたいわけじゃないし。好みのキャラ来たらまたやり直す可能性大。

ただ
tenka3.jpg
限定SRごこたいちゃん2凸しちゃったんだよな~。

tenka2_2017051607415063b.jpg
恒常SRかちゅうちゃんも2凸中。

やはり本腰入れるのは夏の水着ガチャからかな?
手軽に痛快アクションやりたい人には天華超オススメです!!

総選挙結果

sen1.jpg
sen2.jpg
sen3.jpg

感想。
1位
楓さんは常にトップ5に居たし、ガチャブースト有ろうが無かろうがシンデレラになっても良いと思う。

2位
ちゃんみおは来年シンデレラになれるかも!久々のパッション1位に期待。

3位
ハジメちゃんがこんなに人気だとは知らなかった。

4位
先生も一定のファンは居るけど4位にまで入る人気とはね。

5位
柚は逆に何故今までボイス付かなかったのか不思議でしょうがない。
柚Pのストレスは計り知れない。5位おめでとう。

その他気になったアイドル。

6位
まゆはいつも言ってるけどコブラPの応援でここまで人気になったと思う。

11位&12位
チエリちゃん&うさみんの人気は本物。基本いつも上位だし、シンデレラ圏内。

24位
卯月ちゃん、また「普通」に戻ってしまうか?

34位
ナタリーア。鉈マラソンと言う狂気の祭りを繰り広げたアイドル。何故ボイスが付かないか分からない内の1人。

39位
アーニャはいつかシンデレラ取ってくれると信じてる。

46位
唯ちゃん・・・ガチャブースト有りでこの順位。ブーストなかったら圏外じゃんか!!
最近ほんとーに唯P増えてきて今回の順位かなり期待していたのに残念でならない。

====================================================
デレステの歌の人気投票の結果
ソロ「こいかぜ」 ユニット「チューリップ」
超本命の分かりきった結果になりました。
ソロは色々な曲に投票しましたが、ユニットは俺もチューリップばかり投票しました。


総選挙、ちょっとマンネリ化してきているので、来年はもっと盛り上がるような新システム導入を期待します。

リセマラ完了

天華百剣リセマラする事5回。やっとURキャラ出ました

tenka2.jpg
恒常URだけど1番見た目好きなキャラだったので満足。

tenka1.jpg
10連(11連)でキャラが4人。悪くない。1番酷かった時はSR1だけとかありました。
これでようやくゲームを開始できそうですw

====================================================
FGO

bob.jpg
キアラさん狙いでボブ宮。
今回のガチャは「緩い」なんて言われてたので狙ったけど☆5はやはり甘くない。
☆4出ただけでもありがたい。

====================================================
バハ

しるヴぁえに
たしか1枚、水400近くした時に4枚手に入れたエミリア。
それが今は水150以下・・・
悔しくて放置していたのをやっと最終進化。スキルは10止まり。もっと安くなったら限界まで上げてやる!!
エミリアもグラブルに登場してくれないかなぁ~。

所持率

グラブル人気キャラの順位。そしてその中の自分のキャラ所持率。赤〇所持。青×未所持。

ranku.jpg
もう殿堂入りで良いのでは?と言われる不動の1位、ヴィーラちゃん。何故俺の所に着てくれないんだぁ!!
SRヴィーラちゃんは3凸してるのに。

7位ナルメア。
本当にそろそろサプチケでお迎えしてやろうかと思うくらい欲しい・・・が、自引きしたい!!
水着復刻したらご理解まで回してしまうかもしれない。

SR1位ククル
クムユの義姉。
キャラデザが最高に可愛い!SRなのでまだ希望が持てる。気長に待ちます。

ダヌア
グラブル始めたきっかけ。
グラブルってソシャゲに最高にエロいキャラいるぞ!!みたいなまとめサイト見て始める。
1年半近く経つが未だに来てくれない。運営に物欲センサー察知されていると思うほどお迎え出来る気配無し。
こちらも水着SR来たらご理解レベルで取りに逝く!!

自分の思った以上にキャラを手に入れていました。
微課金でも楽しめるグラブルは最高って事ですね!

Appendix

Monthly Archives

Profile

たこあしするめイカ

好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー











Extra

プロフィール

たこあしするめイカ

Author:たこあしするめイカ
好きなもの/ソシャゲ
嫌いなもの/やりすぎて時間が無い
マイヒーロー/入手出来なかったけどキアラ様
一言
グラブルの貯めた石を受け取らないで眺める。これが消えるのが怖い。


もう1つバナー










ランキングチェッカー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索